eトレの学習記録がメールで簡単に送れる!?その新機能を試してみました!

最近では、塾から保護者への連絡に携帯電話へのメールがよく使われるようです。

実はもうすぐ、eトレの学習記録もメールで簡単に送れるようになると聞いて、私もさっそくその新機能を試してみました。

期間と生徒を指定すると、その間に学習したプリントの枚数や正答数などがテキストになって出力されます。

これをメールの本文に貼り付けるだけで、あっという間に授業報告のメールが完成です。

eトレの学習記録がメールで簡単に送れる!?その新機能を試してみました!_a0299375_11331828.jpg
eトレの学習記録がメールで簡単に送れる!?その新機能を試してみました!_a0299375_1134321.jpg


「eトレの授業でいっぱいプリントを解いてがんばってるのね。」

「えっ。うっ、うん、まあね」(なんでお母さん、塾の授業のことを知ってるのかな…)

お母さんの一言に生徒もびっくりです。

塾での子どもの様子がメールでしっかり届けば、保護者も安心です。

生徒にとっては手を抜けなくなって大変かもしれませんけどね!

by eサポート TK
by etrain | 2013-01-30 12:14 | eサポート