iPadでeトレnetを操作してみました。

来月リリースのeトレnetタブレット対応版『タブレットeトレ』。公開に先駆けて、iPadで実際にeトレnetを操作してみました。

まず気がついたのは、従来のeトレnetとだいぶデザインが変わったことです。白を基調にしたシンプルな色使いでさわやかな印象です。個人的にはなかなかいいと思います。

iPadでeトレnetを操作してみました。_a0299375_1154148.jpg


さっそくiPadの画面を操作して問題を開いてみると、これがなかなかいい具合です。タブレットだけに、指先だけでeトレプリント画面のスクロールができて、問題文や図もかんたんに拡大したり縮小したりできます。

iPadでeトレnetを操作してみました。_a0299375_1161878.jpg


スマートフォンやタブレットの操作としては当たり前なのですが、いつも見慣れたプリントが画面の中で自由自在に動くのを見るのはとても新鮮でした。アイデアしだいで、色々な使い方ができそうです。

タブレットeトレで勉強する生徒や、またタブレットeトレを手に生徒を指導する先生をイメージしてみると、なんだかとてもかっこいいですね。新しい勉強のスタイルが生まれる予感がします。


by eサポート HM
by etrain | 2013-01-22 11:07 | eサポート