テスト対策、真っ最中!名学館庄内通校様

5月下旬、名古屋市の名学館庄内通校様へお伺いしました。
2010年からeトレをフルユニット無制限でご契約いただいており、さらにはeトレnetも同時に使われています。この日はちょうど定期テストの直前ということで教室内はほぼ満席。eトレのプリントを次々と解く生徒が多く見られました。
ちなみに、こちらではeトレを「MEeT(ミート)」(名学館のMEとeトレのeT)と呼んでいます。

テスト対策、真っ最中!名学館庄内通校様_a0299375_1864517.jpg


名学館庄内通校様では、基本的に生徒自身がeトレを操作するのですが、とにかく驚いたのはその操作の速さ!
eトレパソコンの前に立ち、生徒番号・得点入力・次のプリント出力までがたったの3秒!(ちゃんと計測しました)とにかく、生徒たちがeトレを使い慣れている様子が伺えました。
白藤塾長(福山雅治さん似!)は、これからもeトレを使ったいろいろな指導方法を考えているとのこと。独自のコンセプトをもって指導している名学館庄内通校様の詳細はまたレポートしていきますのでお楽しみに!

by eトレスーパーバイザー KO
by etrain | 2013-06-04 18:08 | eトレ教室訪問