【突撃!隣のeトレ教室】徳島県へ行ってきました

今回は徳島県を訪問しました。
あいにくの曇り空でしたが、徳島ラーメンで私の心は晴れやかに!

早速夏パックをご活用いただいている教室にお邪魔しました。

自立型個別指導塾Hopes様。
3月に教室を開校されたフレッシュな塾です。
とにかくおしゃれな空間、照明も暖かい色で落ち着きます。
私の心はますます晴れやかに!


a0299375_16315653.jpeg

映像授業にeトレ演習を組み合わせて、更なる成績アップに取り組まれています。
7月の初旬に定期テストがあり、早速その対策でeトレを活用いただきました。
通常授業は英数中心なので、特に理社をみっちりトレーニングされたそうです。

上の写真もかなり席が埋まっていますが、テスト対策の日は満席で熱気ムンムン、
先生の頭からも湯気が出た(笑)くらい大盛況だったとのこと!

生徒が「読む」ことに慣れてきて、喜んで取り組んでいると嬉しい声をいただきました。
最後に早速夏ポスターをパチリ!


a0299375_17484308.jpg

北谷先生、お忙しい中ありがとうございました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次にお邪魔したのは、Little World様。
清原先生とキュートなワンちゃんのお出迎えに、私の心は快晴でした!

1階が授業スペースで、2階でeトレ演習を実施しています。
理社国も含めて総合的に成績を上げたいと、今回夏パックをご導入いただきました。
生徒たちの様子を聞くと、楽しんでゲーム感覚で1枚1枚解いています!とのこと。

小学生の子たちは判定画面が楽しみで、「合格! その調子!」の声が聞きたくて
全問正解していてもドキドキしながら判定を待っているそうです!

a0299375_17501220.jpg

集中力が上がりにくいような日でも、黙々と生徒が問題を解けるのがすごい!と先生談。

夏休みにたくさん問題を解いて、休み明けのテストでみんなの成績が上がって、
子どもたちの喜ぶ顔が見たい!!とおっしゃっていました。

清原先生、ぜひまた休み明けの結果も教えてくださいね。ありがとうございました。


今後もどんどん各地の教室をご紹介しますので、どうぞお楽しみ!


以上、eトレスーパーバイザー SJでした。

by etrain | 2019-07-12 17:16 | eトレ教室訪問