【突撃!隣のeトレ教室】静岡県へ取材に行ってきました

今回は静岡県への訪問です!

eトレ使用歴10年以上の、超ベテランユーザーである

向上館様へ取材に伺いました!


今回が初めての取材である私、新人スーパーバイザーSの

胸は朝からドキドキ、、、


訪問すると、代表の熊谷先生が快く出迎えてくださいました!

教室にはeトレ夏期講習ポスターも貼っていただいており、

夏期講習への熱気が伝わってきます。


a0299375_15330188.png




先生の熱気もひしひしと伝わってきます!!


実際の指導も見学させていただきました。

小学生の指導は笑いの絶えない自由な雰囲気で、みんな元気いっぱい!


それでも学習には真面目に取り組み、次々とeトレプリントを進めていました。


a0299375_10531531.png



中高生は各自でしっかりと学習に取り組んでいました。

eトレの学習計画機能で作ったカリキュラムを活用されているそうです。


学生のフェロースタッフが教室を見回りながら、

生徒へ声掛けも行い、過ごしやすく、かつ集中できる雰囲気を作り上げていました。


取材では、eトレ活用法だけでなく

熊谷先生の教育理念や指導方針、講師の育成についてなど、

本当にたくさんのお話をお聞きできました。


熊谷先生、夏期講習前のお忙しい中

取材にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!


今回の取材内容は、eトレTimesにて今秋掲載予定です。

記事の完成をお楽しみに!


今までのeトレTimesバックナンバーはこちらから



以上、新人スーパーバイザーSNでした!

by etrain | 2019-07-25 14:30 | eトレ教室訪問