【突撃!隣のeトレ教室】新潟県に取材に行ってきました

こんにちは!
eトレ広報課のHYです!

立冬も過ぎ、寒さもだんだんと厳しくなっていますね。
自宅の猫の温もりに癒される毎日です笑

普段は社内でホームページや広告物の作成を
行なっている私ですが、先日新潟に取材へ行ってまいりました!

お伺いしたのはeトレ使用歴11年のベテランユーザー、
よつば塾様です。
その様子を簡単にレポートします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めて降り立った長岡駅は中々の賑わい。
そこから見附市までの移動も、気分が高揚します。

よつば塾様に到着したのは午後3時過ぎ。
迎えてくださったのは石橋マネージャーです。
にこやかな笑顔に、緊張も少しほぐれます。

【突撃!隣のeトレ教室】新潟県に取材に行ってきました_a0299375_12474735.jpg


今回は小学生へのeトレコースの運用について教えていただきました。

長年の活用の中で、eトレをよつば塾様仕様に
どんどんアレンジすることで、生徒さんの心を掴まれています。

特にeトレポイントカードは生徒さんたちに大人気!
沢山の種類があり、モチベーションアップにも貢献しているそうです。

【突撃!隣のeトレ教室】新潟県に取材に行ってきました_a0299375_12590738.jpg

そして実際に教室も覗かせていただけることに!

まだ生徒さんたちは通塾前でしたが、
掲示物や、使い込まれたファイルなどがeトレの盛り上がり様を示していました。

【突撃!隣のeトレ教室】新潟県に取材に行ってきました_a0299375_12462094.jpg



石橋マネージャー、貴重なお時間ありがとうございました!

今回の取材の詳しい内容はこちらから
月刊eトレ12月号でもご紹介しています!


以上、今日も猫に癒されるHYでした!

【突撃!隣のeトレ教室】新潟県に取材に行ってきました_a0299375_15000866.jpg


by etrain | 2019-11-22 14:20 | eトレ教室訪問